絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝石箱というアイスがあってね

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

思い出は美化されるもので、
今そのものが手に入らないとなるとなおさらです。

昔々「宝石箱」というアイスクリームがありました。
雪印から出ていた商品なのですが、値段が120円という当時としてはベラボーな価格設定。

今でいうところの高級アイスの先駆けです。

宝石箱

こんな外観。
中身はバニラアイスにパッケージに合わせた氷の粒、(おそらくイチゴ、メロン、オレンジだったと思うのだが)がちりばめられまさしく宝石のようにキラキラ輝いていました。

値段的にもめったに食するものではないのですが、
食べ終わった後も、空の容器を取っておくほど価値を見出していました。

CMにはピンクレディーを起用していて、商品価値をさらにあげていました。

ほぼ同時期に、「ジュエルリング」という指輪を模したアメも発売されていて、
こちらも人気があった記憶があります。
このアメ指にはめてなめるのですが、だんだん指がべちょべちょになってきて、
外見に反してかなり下品になっていたと思います。

まあ、大人にあこがれる子供の心理を見事についた商品だったと思います。

ただ肝心の味のことが思い出せない。
見た目の憧れは強く残っているんですけどね。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。