絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries



まんがホーム3月、4月、5月号感想

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

寒い!昨日から今日にかけての気温の差、体がついていかんぞ!

まんがホーム3月号

・らいか・デイズ
導入のコメディタッチから浦部の決意へとシリアスな展開に持っていくうまさ。
読み込ませてくれます。

・横浜物語
ゲストから連載へ。順当な流れだと思います。
恋愛の生々しい「欲」の部分をあっさりと描いていると思います。

・天子様が来る
天子様に友達の作り方を頼む大学生のネタ。
アメトーークの人見知り芸人を見たときと同じ
「あーそうなんだよなー」という納得しながらの笑いが起きる。

・3×ROOM
えっ・・・終了?打ち切りか?
完全に話しに入る前に終わってしまうのか・・・。

まんがホーム4月号

・らいか・デイズ
竹田から来華へと話がシフトしていく。
それぞれが大人から新しい世界を経験させてもらう。
幾ら大人びたところがあっても、彼らはまだ子供だと言うところをきっちりおさえてる。

・恋愛ラボ
雰囲気クラッシャーのサヨが大変すばらしい。
天然マキより切れている。

・おかあさんがいっしょ
4コマの王道路線、「できるけどそれは普通やらないでしょ!」
というシチュエーションを畳み掛けてくる。
おかあさんと張り合う食欲のみい子さんどれだけ基礎代謝がでかいんだ!

・つくしまっすぐライフ!
つくしも五行も純情一直線。
五行のお返しはネタアイテムになるかと思いきや、クマのパジャマ。
つくしだからOKというところか。


まんがホーム5月号


・らいか・デイズ
久々の来華ウイークポイントネタ。
不器用な来華に不器用なフォローをする竹田。
うまい見せ方だ。
余談ですが今身体検査では胸囲を計らなくなっているとか。
でも座高はまだ測定に残っているらしい。
座高より胸囲のほうがデータがあると役に立つと思うが、思春期の子供に配慮した結果なのかな。

・天子様が来る!
母親にエロ本を机の上に置かれていた衝撃は、世界が終わるくらいの力があった。
どこに隠しても見つけるからねー。
コミックス発売になるけど1巻は無かったことにされるのか?

・横浜物語
ドロドロしたものが徐々にあふれてきます。
日のあたらない恋愛話が本格的に始まりそう。

・じゃじゃプリ!
連続ゲスト3回目。
子分気質の抜けない亮がいい。
ラブコメだがコメディ色が強い。でもきちんと恋愛話を感じる。
連載希望。

宮原先生の目次まんが、姪っ子さん相変わらず面白いことしてくれます。
おぼえてないが、自分も子供のころはこんなことしてたんだろうな。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
