絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

矢直ちなみ先生「一緒にかえろう」

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

矢直ちなみ先生最新刊「一緒にかえろう」感想です。

一緒にかえろう

前作「乙姫各駅散歩」はボーイ・ミーツ・ガール作品でした。
導入部は同じテーマかと思いきや、実は初恋の彼は彼女だったという設定。

主人公の時沢春と近藤詩織(しお)。主に「春」目線で話は進みます。

小学生の夏休みの間だけの遊び友達だった春と詩織が
高校で再会するところから本格的に話が始まります。

春いわく「どんくさい」詩織のフォローの話が進んでいくのですが
この「どんくさい」ただのキャラ設定ではなく、物語の核心に大きく占められています。

詩織のどんくささが彼女の生い立ちに起因するものと見抜いた春が
詩織の凝り固まった心をゆっくり解きほぐしていく。

決して上から目線ではなく幼なじみ、友達として接する春の言葉に
自分自身を縛り付けている負の感情を緩めていく。
数年ぶりに再開した2人の友情物語が丁寧に描かれていきます。

春と詩織の2人だけでなくクラスメイトとの関係も瑞々しい青春模様を
読ませてくれます。
2人に関わる男子、葉月と伊藤。いやいや女子に比べるとまだお子様表現ですが、
まさに男子高校生といった感じで好感度大です。

友情、恋愛、嫉妬、高校生なりのそれぞれがきっちり描かれていて、
家族と自分という10代で誰しも悩むことがユーモアに包まれながら
描かれている良作です。

1巻では葉月がやらかしたとこで終わってますが
2巻が待ち遠しいです。

こちらCOMIC ZINさんでの特典

一緒にかえろうカード

さらにさらにコミティアで矢直先生に色紙を描いて頂きました。

矢直先生サイン1

春と葉月を描いてもらいました。
葉月の男の純情がいじらしい!


矢直先生ありがとうございました。

さらに
つぼみ6号には詩織視点での番外編が掲載されています。

つぼみ 6

秀逸の掲載作品がそろっていますのでぜひ一読あれ!



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。