絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朱鷺色怪魔

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

懐かしいです。
鈴宮和由先生の作品です。
80年代から90年代にサンデーやコミックノーラで描かれていました。
代表作は「とってもひじかた君」などがあります。

表題の作品は「蒼い妖魔たち」のリメイク作品なのですが
この本を手に入れるために、近隣の本屋を駆けずり回った記憶があります。
今みたいにネットですぐに取り寄せできる環境ではありませんでした。
書店で注文して2週間以上待たせて、在庫切れとかザラでした。

それゆえ自分は書店をローラー作戦でしらみつぶしにあたったものです。
確か、町田市の福家書店で買った記憶があります。

この作品は人と人外の交流をテーマにしているのですが、
同じくテーマを持つ、「獣人聖域」
自分にとって最高の鈴宮作品とはこの2作品です。

さて、何故「朱鷺色怪魔」を取り上げたかと言うと、
この作品OVAがあるのです。
自分はレンタル落ちで入手したのですが、部屋の整理をしていたら出てきたのです。

「なつかしいなー」とキャスト見たら・・・・
すっげー豪華!
ウィキペディア参照。

見ようと思ったのですがもうビデオデッキが動かない。
ちょっとブルーになりました。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。