絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries



「スパロウズホテル」 山東ユカ先生

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

山東ユカ先生の「スパロウズホテル」好調な様子。
速攻重版がかかり(初版すり部数が少なかったんだと思う)
今日はアキバBlogのもとりげられていた。

もうすぐ「カテゴリテリトリ」も新刊も出る。
いいことだ。
そろそろサイン会を開催しても良いのではないか?

さて「スパロウズホテル」
帯には「特技は巨乳&暴力」と最高のあおりが描かれていますが
本編はもっと過激で、面接時「特技は巨乳と暗殺です」と言い切る清々しさで始まります。
そんな受付嬢佐藤さんが文字通り活躍するお話です。

特技を披露するたびにどこで身に着けたんだろうというツッコミがあるが
バックボーンはまったく明かされない。
基本これの繰り返すですが、毎回待ち遠しい作品です。

上司である塩川主任の黒い発言は、実際思ってる人間いそうだな思わせるリアリティがあります。

そして山東作品に欠かせないイタイキャラ塩川兄が要所要所で
イタイことをしてくれます。

舞台を繁華街のビジネスホテルとしたところも
ごく自然に佐藤さんの特技を発揮できるシーンを、出すことができてうまいと思います。

そんな「スパロウズホテル」お勧めの一冊です。

スパロウズホテル

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
