絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパイダーマンて巨大ロボットに乗っていたよね

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

こいつ何言ってんだと思われた方、おっさんの思い出話にお付き合いください。

そんなの常識だろと思われる方、おっさんの思いで話をぬるい視線で見守ってください。

スパイダーマンといえば最近の映画になってしまいますが、
自分が子供時分に東映で特撮ものとして放映されていました。

敵を倒すとき巨大ロボレオパルドンに乗り戦うのです。
最初に触れたスパイダーマンがこれだったのでマーベルコミックを見たとき
なんでロボットが出てこないんだと思ってしまいました。

こう書くとあだ花のような扱いに感じるかもしれませんが
この作品は日本の特撮に大きい影響を与えています。

戦隊シリーズで巨大ロボに戦うのは、このスパイダーマンで得たノウハウがあるからです。
今でも続く人気シリーズがあるのは日本のスパイダーマンがあるからなのです!

・・・えー、たぶんそう間違っては無いと思うのですが。

で、実際の内容は小さすぎたせいであまり憶えてないのです。
ロボに乗るインパクトが強くてそのことは憶えているのですがね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。