絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries



外で遊んでる子供は金持ちになりやすいそうな・・・誰のための統計だろうね

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

ニュースを色々見ていたら、5/25付けのニュースにこんなのがあった。

外で友達と遊ぶ子ほど「高学歴・高収入に」 独法調査

胡散臭さをものすごく感じました。
この調査をしたのは独立行政法人・国立青少年教育振興機構。
文部科学省の管轄の組織。理事長は文科省からの天下りみたい。
あー、なんか納得してしまいましたよ!

漫画・ゲームの規制のために作ったデータじゃないの?そう疑っちゃうよ。
統計の取り方も知識が乏しいながら、疑問に思ったし。

そう考える人はやっぱいるらしく、
さまよえる医師のひとりごと

医師である管理人さんがわかりやすく解説してました。

自分より上の世代はほとんど外で遊ぶしかなかったと思うけどね。

あー、最近4コマについて語ってないや。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
