絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

フルメタル・パニック!ずっと、スタンド・バイ・ミー(上)

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

フルメタ上




ネタバレして読みたくなかったので、口絵も見ずに読み始めました。




追記をどうぞ。

みんな揺れている。確固とした核心を持てずに動いている。

やるべきことはわかっている。それでも迷いはある。

クライマックスで統一された意思がみられない。

なんて面白いんだ!

登場キャラに大人であることを是としている。

年齢は関係ない。

ただし一人のキーパーソンはまだわからない。

上巻では彼の内面描写は書かれていない。

他のキャラの評価からは、大人とは見えない。

下巻で内面をどう発露するのか。


そしてコメディパートのはさみ方もいい。

シリアスなストーリーにコメディ要素は不可欠だと改めてわかった。

絶妙なタイミングで入れてくる。


おっさん、おばちゃんキャラがよく動くのも面白い。

ラノベでは20代でもう年齢が高いとされている。

能力的の年齢が上がれば年少者にやられるパターンがよくある。

このパターンも好きだが、あんまりな扱いだと自分がおっさんになると思ってしまう。

フルメタではプロフェッショナルが出てくる。かっこいいんだ!


最後の戦い突入で上巻は終わっている。

あー!下巻が待ち遠しい。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード