絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ラジオでGO!3巻」なぐも。先生サイン会参加してきました

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

今日は有隣堂戸塚モディ店でのなぐも。先生のサイン会に参加してきました。

ちとせと藤田、迷い悩んで結局ちとせを描いて貰いました。
3巻の藤田の告白回は最高でした。心に残る告白シーンに即ランクインする神回でした。

この「ラジオでGO!」という作品はきらら系のみならず
ファミリー4コマでも中々ない地に足がついた職業系の作品です。

きららキャラットで連載されていたことはこれからも影響を与え続けていくと思います。

そして職業系4コマというジャンルでもはずせない作品であると考えます。
ファミリー4コマで「職業」を扱う作品が毎月必ずゲストで出てきますが「ラジオでGO!」ほど「職業」を作品に落とし込んでいる作品はそう見られません。
この作品を読むと「職業」は単なる記号ではないと、言えると思います。

ラジオでGO!

次回作も職業系で描いてくれないかな。

余談ですが

「男の娘」が「株式会社未来少年」なる会社によって商標出願される。
http://slashdot.jp/articles/10/07/30/0355220.shtml
これはありなのだろうか?

それとあの「ふゅーじょんぷろだくと」が幻冬舎とヘタリアパロディで裁判してるけど、
和解しない場合同人パロディに対していやな判例残しそうだ。
グレーゾーンである意味うまく言っているのに変な基準残されても困る気がする。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。