絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今は石川僚くんかな

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

さて自分が二十歳前後のときは、親に松井秀、イチローをよく引き合いに出されていた。

いわく、あの年齢で、億単位を稼いでいる。それに比べ今の自分はどうだと。
同じようなことは多かれ少なかれ経験があるのではないだろうか?

そして、今は石川僚くんがその対象だろう。

子供にとっては不愉快極まりないことだ。
理由は簡単。松井秀やイチローの親のように、自身を犠牲にして子供のためにすべてをかけてないから。
ドキュメンタリーで子供にすべてを投資している親のことを盛んに放送していた。

にもかかわらず、現在の結果だけを取ってきて自分と比較される。
たまらないわけですよ。

派手なとこに眼を向けてしまうのは仕方ないとはいえ、
このことで本気の喧嘩した知り合いもいた。

夏休み中の子供たちを見て思い出したことをつらつらと書いてしまいました。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。