絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries



まんがライフMOMO2月号

4コマ好きと言いつつネタにしていない現実。

いかんいかん。

MOMO2月号感想

・せんせいのお時間

今回のテーマは古きよき日本のお正月
書初めに下ネタからめての展開。
でも下ネタに下品さがない。生々しさを出さないとこにももせ先生のキャリアを感じさせる。

天津向さんは萌えを押していたが、自分にとってこの作品はマイノリティな個性がごく当たり前に、
学校生活を送っている「楽園マンガ」としてお勧めします。

個性が強い生徒のキャラが立っていくおかげでみか先生の出番は減っていく。
今回はオチゴマしか出番がないばかりか、まったく絡んでこないほうが多い。

・森田さんは無口
男子キャラもっとがんばってくれ!
個性が弱いぞ!

・天使のお仕事
今回で最終回。大団円。
両々先生の相方ウサギ氏に女子高生なのにかわいくないと非難された緋衣子ちゃんもゴールイン。
ウカツなモモさんが、しっかりと成長した感じが出ていて良き最終回でした。

・家政婦のエツ子さん
亜麗君のツンデレが目立ってきた。
MOMOにあわせているのかカミーユの鬼畜もそれほどえげつなくない。

・イヴ愛してる
良くあるパターンの設定かと思いきやラストで落とす。伊藤先生さすが一筋縄でいかない。
家の中だけで話を進めていくだけなのは勿体なさそう。

・わびれもの
地元の観光地は実際知らないことが多いです。
会話で「知ってて当たり前でしょ」のテンションで話をされると困ること多々です。

こんな感じです

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
