fc2ブログ

絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

金券ショップで助かっています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村


さて毎月4コマ誌、月刊誌などあわせて15誌以上買っています。
その全部のアンケートを出していると切手、はがき代がバカになりません。

そこで金券ショップを利用しています。
狙いどころは年賀はがきやカモメール。

季節過ぎると官製はがきよりも安くなります。
自分が利用しているとこだと一枚44円。
塵も積もれば山となる。
年間だとかなり浮きます。

そして図書カード。
これはなんといっても都心。
都心から離れると大体98%ぐらいですが、
競争が厳しい都心だと95%で売るときもあります。
高額図書カードになりますが。
おととしは計算したら2万円も得してました。
まあ、どんだけ金使ってんだってことにもなるんですが。

あとは切符。
定期買うより株主優待券のほうが安上がりになる場合があるからこれもバカにならない。

貧乏人は色々工夫しないとこの世のなか生きにくいんです。

まあ、かのマキャベリも
「なにか大きいことをしようとする人間がけちという評価を気にしてはならない」
などと言ってたとか。

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード