絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries



まんがタイムジャンボ2月号感想

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

ジャンボ2月号感想

・じょしもん
重野作品の黄金パターン。型にはまったキャラにしておいて、ほんの少しキャラを加えるもしくは減らす。
ゴッシーも校長先生も重野キャラにはまっていますね。
双子はオチコマのキャラで固定か?

・レーカン
今回ゲスト。
オカルトネタを網羅した作品。
連載にするときは天海さんの一人相撲状態に突っ込むパターンだけだとちょっと物足りなくなりそう。

・おねがい朝倉さん
肉食、草食とネタにされているが、男性諸君は全員草食系だと思います。
朝倉さんがずば抜けているけど、レギュラーはみんな有能営業マンなんだよなー。

・天使な小悪魔
おっさんとしては気持ちよくだまして欲しいです。
蝶子さん幸せをつかむにはもうしばらくかかりそう。

・ボクの社長サマ
C調常務大活躍。高田純二キャラが好きです。
取引先の倒産って実際は無間地獄に落ちることが多々あるんですけどね。

・子うさぎ月暦
イヌ系に囲まれるサフォークさん。なんか胃に穴が開きそうな状況。
いろいろしがらみの絡んでくる大人の恋愛と、メルヘンな世界観をがっぷりよつに組んだ作品でした。
次回最終回。
コミックも出るけど全エピソード収録は難しそう。
オンデマンドで「ミニっき えにっき」とあわせて完全版を出してもらえないだろうか。

・Boy’sたいむ
罪作りなひろむ。もてる置島もてないもてない龍太郎も両方不幸。
花より団子なひろむに誰が春をもたらすか。

最終回を迎える作品が多数あり。芳文社4コマのリニューアルはいつまで続くか。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
