絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries



個人的予算会議

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村


あー、疲れた。
夏コミ終了から2ヶ月ほど家計簿をサボっていた。

一気に入力。
今現在の個人的予算状態が出てきた。
ははは・・・。
今の日本の国家財政みたい。

これは緊縮財政を徹底しなければ。

もともと家計簿はダイエットとともにやり始めた。
自分の管理をする一環で。

おかげで無駄な出費は減ったけど、そのために生活に息苦しさも出たけどね。

ダイエットも、自分の財政状況もはっきり言って直視したくなかった。
しかし、それをすること自体に結構効果は出てたみたい。

さて財政建て直しにどれくらいかかるか。
今現在の収入考えるとよくよく考えなければ。

拍手返礼です
追記をどうぞ

ピーボさんへ

消費者だけの立場なら円高歓迎ですよね。
ただ、この円高で仕事量が減るのは結構痛いです。
やっぱ残業しないと本当にそこそこの給料で、涙目ものです。
そして国産野菜が高いのがめっちゃ痛い。
野菜の輸入物(某隣国産)はあまり買いたくないですからねぇ。

Comment

 

凄い!家計簿つけてらっしゃるなんて…。
尊敬と共に自分の堕落さに目が覚めます、でも直視出来なくてまた目を閉じるんですけど(汗)
主婦としてドンブリ勘定もいい加減にしないとなぁと思いつつ『大体』で生きておりました…。

隣国の野菜~(笑)
ちょっと手が出しづらいですよね。
もっとも八百屋とかで買い物してると、隣国野菜とか殆ど売ってはいないんですけどね。
加工品はほぼ隣国さんだから冷凍食品とか殆ど使いませんが、みかんや桃の缶は日本産とか殆ど見当たらないので困ります(涙)
  • posted by ピーボ 
  • URL 
  • 2010.10/13 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

きっかけはダイエットだったんですよ。
メインはそちら。
でもつけてわかったのですが、同人イベント、漫画、ゲーム、DVD,小説などなど。
ヲタク関連でつぎ込んでいる金のことが丸わかりになって、
正直ひきました。
自分に貯金ができないのはこのためだ!
現実を突きつけられたので。

エンゲル係数ならぬヲタク係数の抑制に苦心することになりました。
  • posted by 量産型砂ネズミ 
  • URL 
  • 2010.10/13 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
