絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

スポンサーサイト


最近心霊写真はとんと聞かなくなった

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

霊感といわれるものは持っていません。
でも怪談、心霊写真などの番組や本を読むのは好きです。
フィクションとして楽しむわけですが。

さて昔は心霊写真はネガごとお払いしなければいけないなどとテレビで解説されてましたが、
最近の撮影器具のデジタル化はその方面にどう影響を与えているのか。

気に入らなければすぐ消して取り直すことのできるデジカメなどに霊が移りこんでいたら、
祟る前に消し去られてしまうわけで・・・・。
といううことはもしデジカメに写りこんでいたら、霊もデジタル化されているのか?

などとくだらないことを考えてしまった。
たまにテレビで怪奇映像を流しているが、はっきり写しすぎでないかい?
曖昧模糊の影とか、10人中4人くらいが言い張る映像なんかで盛り上がるのが楽しいのではないかな。

PCの性能が上がり編集も個人レベルでできるようになって、心霊ものに光があたりすぎているのかな。

都市伝説なんかも好きだけどいわゆる「陰謀論」に傾いているのは好きではない。
怪談の延長にあるのがフィクションとして楽しめるね。
スポンサーサイト

Comment

私は幽霊怖いですが~。 

そういえばめっきりそういうテレビも無いですよね、心霊写真…。
デジタル化した幽霊!なんだか面白いですねv
そうなるとネット内を自由に行き来出来たりして…むしろ祟りたいのにデジタル世界から出れないみたいな。
たまにウイルス探知とかでひっかかる謎なものが幽霊だったら…涙でそうなぐらい怖いかも!(泣)
  • posted by ピーボ 
  • URL 
  • 2010.11/03 06:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 私は幽霊怖いですが~。 

> そういえばめっきりそういうテレビも無いですよね、心霊写真…。
> デジタル化した幽霊!なんだか面白いですねv
> そうなるとネット内を自由に行き来出来たりして…むしろ祟りたいのにデジタル世界から出れないみたいな。
> たまにウイルス探知とかでひっかかる謎なものが幽霊だったら…涙でそうなぐらい怖いかも!(泣)


心霊ものはいかに最新技術に適応していくのかがポイントだと思うのですよ。
リングとか着信ありなんかはホラーものとしてうまくやったなって感じです。

除霊もできるセキュリティソフトは面白いかもしれません。
ひょっとしてジョークで誰かつくってるかも(笑)。
  • posted by 量産型砂ネズミ 
  • URL 
  • 2010.11/03 12:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
