絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

噴水ジュースの記憶はあるかな?

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

かつて噴水ジュースなるものがありました。

これね
噴水ジュース

噴水ジュース

上部のガラス部分にジュースが噴出してそれは購買意欲をあおるものでした。
一杯10円くらいだったかな。

これを作ったのはホシザキ電機。
今は飲食店用の大型製氷機で世界に冠たる企業が作ってました。

ウィキ読んだら「国立科学博物館により重要科学技術史資料として選定、登録」
中々のものです。

記憶はあるか?なんてタイトルつけてますが実は自分にはこのタイプのものはありません。

記憶に残っているのはスーパーの軽食コーナーに設置されていたタイプ。

買い物に行くたびにカウンターに設置されているマシンに見とれてました。
そこから派生するのがそのスーパーの記憶。

大型スーパーも今のように洗練されてなく、野暮ったい感じでしたがそこは大型スーパー、
おもちゃ、本、軽食コーナーなど子供の欲望を刺激してくれるものが多かったです。

10歳の頃にはもう見た記憶がないので、その頃から欲望の対象が変わっていったのかな。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。