絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

スポンサーサイト


ゆうきまさみ先生サイン会

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

昨年のサイン会です。

グッズ買って色紙に書いてもらいました。

ゆうきまさみ先生サイン

ゆうき先生ど真ん中は「パトレイバー」「じゃじゃ馬グルーミンアップ」
レイバー読んでるときにあ~るも読み込んだ口です。

驚いたのは「じゃじゃ馬」でデキ婚しちゃったこと。
少年漫画だと結婚が究極のゴールという表現しちゃいがちだけど、実際はその後色々大変なんだよね。
少年から大人になることを生々しく描いたことに驚いた。

それにしてもゆうき先生若かった。
ジョジョの荒木先生も年取らないけど
本当になんであんなに若さを保てるんだろう。

バーディーも佳境だしこれからどんな方向に行くのかも気になるところ。












はい。このゆうき先生のサイン会に参加するに当たって、ものすごい不愉快なことがありました。
そのむねツイッターでは書いたのですが、
ブログで改めてはきだします。

当日の整理券をとりに渋谷に行ったのですが、並んだときにはすでに60番台。
(有志の人がメモ帳で整理番号をまわしていたので、何人並んでいるかはわかりました)
7時過ぎにもう50人以上並んでいるとは思わなかった。
それでも追加があるかもしれないと、一縷の望みに賭けてそのまま並んでいました。
自分の後ろに2人ぐらいついたとき、一人の男が最後尾の人に話しかけてきました。
「今何番ですか?」最後尾に人が番号を告げました。参加したい人かなと思いきや・・・・、
「ああっ、そうなんですか。いえ、ただ番号聞きたかっただけです」笑いながら一番の番号札を見せつけた。
そしてそのまま歩き去りました。
唖然。その後の不愉快な感情。
結果的にサイン会には参加できました。だけどそのときはほぼ絶望状態です。
前に並んでた女性は心底がっかりしてました。
その状態の人間にわざわざ見せに来る神経。
参加できるときとわかったとき周りの人たちと喜びを分かち合った後、
その男の話題になり、不快感を共有しました。
会場の店舗でも昨晩の20時半から並んでいたなどの話を大きな声で話していたりと、
目立つ存在でした。
「人の話を聞かない。自分の気持ちよいことを優先する。周りの空気を読まない。」
こんなステレオタイプのオタクがいるとは。そしてその存在がこここまで不愉快なものとは。
とりあえず反面教師として自分の中で消化することにしました。




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
