絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries



まんがライフオリジナル2月号感想

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

まんがライフオリジナル2月号感想

・おうちがいちばん
バレンタイン。立ち位置によりいろいろ考えている登場人物たち。
個人的にはひばりのフェアを考えるネタが一番にやりとさせられた。2月は売り上げ確保が本当にきつい。
ラスト2ページは再録。最近多いけど体調不良でなければいいが・・・。

・動物のおしゃべり
雪でテンションあがるタロー。亡き愛犬も激しく転げまわっていました。
フラレキャラのお兄ちゃんだけど、何でもてないかという理由をもっとネタにして欲しいところ。

・店長の憂鬱
チャラ店長登場。もっとジジイキャラだと思っていたので、意表を付かれた。
自分のキャラをわかっていながら人を巻き込む社長がいい。
店長も上に社長下にアユカワと苦労が耐えないですね。

・しょっぴんブギ
最後の「彼女」「妻」のネタ、馬場ちゃんには「釣った魚に餌はやらない」は通用しないんだろうなー。

・マジギリ
今でも25は適齢期のでっかい指標なのかー。
恋愛ネタは主人公と同じ性別側が、自分のことは棚に上げるネタが多いですねー。
作画は発展途上と言った感じか。

・ふたごもんじゃ
大原先生大活躍。空気読めないとこが目立っていた先生だけど、今回無自覚な「先生」を見せる。
田中先生から見ると大原先生もふたごたちの延長線上にある生徒なんでしょうね。
このあたり矢直先生のうまさを感じます。

・遠野モノがたり
なのか東京に戻る。遠野になれないうちに東京にも違和感を感じるなのか。
この辺は小坂先生の心情が色濃く出ていそう。
最後に新たなつながりを作り出すところは秀逸です。

・わたしのハテナちゃん
自分も柘植先生の押す。B店(松屋だと思う)が一番好きです。
というより牛丼より豚丼のほうが好きなので、松屋に一番よく行っています。
牛丼に1000円オーバーの金銭感覚はないなー。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
