絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

「アクアリウム」 博先生 サイン本

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

まんがタイムキャラットで当選した
「アクアリウム」サイン本です。

アクアリウム表紙

アクアリウムサイン本

「アクアリウム」は昨年新刊された作品の中でもお勧め作品です。

4コマ形式を取っていますが、1話連続した作品になっています。

作品はゆうとさおりがアクアリウムをきっかけに友情を育むストーリーです。

大雑把な感じですが、そこにキャラクターの肉付けと関係性をうまく絡めてストーリーに重厚性を作り上げています。

二人をつなぐアクアリウム以外にもう一つ重要ファクターがひろゆきの存在。
この男いい場面で決めてくれます。

だが、このひろゆきはゆうとさおりにとってはジョーカー。
二人に与える影響は大きいですが、その意識がどこに向かっているかがまだわかりません。

アクアリウムとひろゆき。この2つの交錯がこの物語を面白くしています。

自分が感情移入したのはさおりの自己防衛のプライド。
思春期には誰しも持っていたのではないだろうか?
自分ひとりではこのプライド、なかなかうまく開放できない。
他者との関係の中で徐々に昇華させていくのだが、それを邪魔するのもまたこのプライド。
さおりがどういう風に開放していくかが非常に楽しみです。

博先生、まんがタイムキャラット様ありがとうございます。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード