絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

スポンサーサイト


自宅待機中

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村


最初に3月11日の東北地方太平洋沖地震で被災された方々にお見舞い申し上げるとともに、亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。

地震発生時に横浜港で仕事をしていました。
当初は寝不足のためめまいを起こしているのかと思いましたが、建物全体が揺れてるのに気づき、あわてて外に。

長い間揺れていて、その後も断続的に地震が。
なんていうか、地震慣れしていたと思い込んでいた自分が恥ずかしくなるぐらい動揺しました。

海上保安庁が避難するようスピーカーで港を回る中、それでも仕事を続ける現場。
港に停泊していた船も湾外へ。

幸い港に上がるような津波は来ませんでしたが、17時過ぎに仕事を終わらせて海を見ると、潮位がかなり下がっている。
この時点で被災地域の映像は見てませんでしたが、ぞっとしました。

事務所に戻り、テレビ映像をみて絶句。

すでに電車は止まり、帰宅が困難な状態。
家族との連絡も取れず。
延々テレビを見ている状況が続きました。

12時過ぎにようやく母親と連絡がとれ、家族の現状を把握。
電話、メールが通じない中、ツイッターだけが健在。
家族よりフォローしてる人の情報が先に入ってきました。

結局その日は会社に泊まることになりました。
カップめんをすすり、休憩室の畳で横に。
暖房が効いていたとはいえ厳しかった。
被災地の方はもっとつらい思いをしているのだろうと考えながら、
浅い眠りに。
夜中にかなり大きい地震で目が覚める。
長野、新潟を中心とした地震。
山梨の両親に連絡。
幸い被害はなし。

朝方にはかなり体調が悪くなってました。
布団なしはきつかったです。

8時ごろに帰宅の途につきました。
車内も一晩帰れなかった人が多く、つかれきった様子。

家に帰るころにはかなり熱っぽかったので、そのまま寝ました。
節電にもなるし。

そして今日。
輪番停電の影響で会社にいけず。
会社でも茨城、土浦の会社と連絡が取れない状態。
物流がストップ。
仕方ないので自宅待機。

予想はしていたが、最悪のパターン。
明日からは出勤してそのまま止まるくらいの勢いが必要かと考える。

稼働日数がそのまま給料に反映されるのでこの状況はきつい。

それとマスコミで「なんで停電しないのか」みたいな報道を感じる。
マスゴミめ。ここは東電の努力を評価しろ。
対応に難はあったが、よかったじゃないか。


ツイッターがかなり有効だったので両親にもアカウントを取らせることにします。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
