絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「P.S.すりーさん」3巻&「れとろげ。」1巻 合同サイン会参加してきました

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

1月30日COMIC ZIN秋葉原店で開催された、
IKa先生「P.S.すりーさん」3巻&白川嘘一郎先生原作くさなぎゆうぎ漫画「れとろげ。」1巻
合同サイン会に参加してきました。

PSすりーさんサイン会

擬人化作品としてレベルの高い面白さを提供してくれるこの作品。
せがさんを描いてもらいました。
自分の買った32ビットゲーム機のチョイスがセガサターンだったので。
ハードの買い替えで一番衝撃だったのがセガサターンへのチェンジだった。

セガのその後は、まんませがさんのキャラを見ているとわかってしまう・・・。
量産型砂ネズミ「セガサターン」思い出のゲームソフトは
「ドラゴンフォース」「真・女神転生デビルサマナー」「スーパーロボット大戦F・F完結編」「グランディア」
「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」こんなところ。
時間も予算もそんなに取れなくなったから、それほど多くはないな。

れとろげサイン会

「れとろげ。」で取り上げられるゲームは、過去の自分と地続きなもので。
小学3,4年のときにファミコンが発売されて、以後のゲームの歴史とともに歩むというゲーム人生。
その点からだと「レトロ」ではなく「思い出」ゲームなんですよ。
この作品は自分にとって完全に「おっさんホイホイ」な作品です。

今はネタになっている「スペランカー」なんか発売当時プレイしてたからね。

PSすりーさん れとろげ 特典缶バッジ

おみやげでもらった感バッジです。

ありがとうございました。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。