絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

スポンサーサイト


まんがくらぶオリジナル6月号 たなべひろき先生掲載

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

明日のコミティア、たなべ先生のスペースは

の-12a

新刊
「うちのクマさん ふたたび」

というわけで「まんがくらぶオリジナル6月号」発売です。


たなべひろき先生応援月間全開で行きます。

先月号予告では(仮)だったタイトルが「ハルカな深宇宙」に決定。

表紙にもバッチリ載っています。

まんがくらぶ6月号 たなべせんせい

ハルカな深宇宙

作品も大学の「宇宙工学」を舞台にしたお話です。
たなべ先生の得意とする分野で勝負にきました。

宇宙、物理、象牙の塔ネタを4コマに落とし込んであります。
詳しくは買って読むべし!

続きは追記で



そして面白かったらアンケートを出すべし!
なじみがない方に説明すると、4コマ誌でアンケートはかなり細かくなっています。
そんだけダイレクトに結果が出るジャンルです。

宇宙飛ぶMEMS! まんがくらぶオリジナル6月号にて

たなべ先生も好評なら連載もと書かれています。
好評とはアンケート結果が良いということ。
「面白い」を伝えてみましょう。

「反対」と声を出しても選挙行かないと意味ないのと同じ・・・・脱線しました。

運がよければプレゼントも当たりますしね。
4コマ誌はほかのジャンルと比較すると当たりやすいと思いますよ。

サイトを閲覧すればわかりますが、たなべ先生は「宇宙」について意識を向けられている方です。
今回の作品は商業掲載という勝負で、ご自身がもっとも得意とするジャンルを持ってきました。
‘切り札’を切ってきたわけです。
「はやぶさ」ブームも一段落ついていますが、はやぶさの帰還は宇宙に興味がなかった人に宇宙への意識を向けることができました。
4コマ読者にもはやぶさ効果により「宇宙」という知識がある程度身についていると思います。

ほかの掲載作品とかぶらないテーマでも、知識がないとなかなかとっつきにくいと思うのです。
ゆえに今回の「宇宙」をテーマにしたことは勝算ありだと思います!

そしてたなべ先生に興味を持った方は

5月5日開催のコミティアに先生がサークルスペースを取られています。

「の12a」

です。

「うちのクマさん」シリーズも面白いです。

応援記事ですので次号発売まで上においておきます。




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
