絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

スポンサーサイト


長谷川裕一先生&徳冨数志先生 合同サイン会

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

有隣堂ヨドバシAKIBA店で行われた
長谷川裕一先生&徳冨数志先生のサイン会に参加してみました。

行く途中の新宿駅で、
仮面ライダーオーズに出ているアンクとエイジっぽい人を見かけてんですが、
他人の空似かな・・・・。アンクの人を見たときはびっくりしたんだけどなー。

マップス12巻 サイン会

キケンなつぼみサイン会

とりあえず画像です。
詳しくは後日。
もう眠いので・・・。

マップス関連で。
以前「マップスアンソロジー」の抽選プレゼント「参加漫画家さん直筆サイン色紙」当選したのでそれも。
これが当選したときは超ーうれしかった!

マップスアンソロジー

追記追加です。


ずいぶん時間が空きました。
5月は残業残業で余裕のない生活。
見返りがあるから耐えられた(笑)

さてこのサイン会、さすがに年齢層が高かった。
その中の一人でしたが。

「マップス」にはまっていた中学時代。
あの当時の「コミックNORA」は大好きだった。
ウィキを読んでもらえばわかりますが、そうそうたる漫画家さんが連載されていました。

今回の新旧主人公の戦いは、テンション上がりまくり。
いよいよクライマックス。
続きが早く読みたい!


徳冨数志先生の「まんがのCOCOはキケンなつぼみ!」
読み始めはどたばたラブコメかな?
そんなイメージで読んでいましたが、後半の「コマ割りだけで状況を表現しろ」という課題。
仕掛けてきた!と思いましたね。
自分なりの考えましたが、回答を読んだときは「あー!なるほど!」
原作の長谷川先生さすがだと思いました。
そのあたりは徳冨先生も「さすが長谷川先生」とのこと。

漫画を読んでもう30年以上。
いまさらながら、漫画の奥深さに気づかされました。
あとつぼみ可愛い!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
