絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

まんがくらぶオリジナル10月号のアンケート締め切りは8日必着

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

9月です。
早々に台風襲来でえらいことになっています。

先月に発売になっている
まんがくらぶオリジナル10月号

まんがくらぶオリジナル10月号



恒例「ハルカな深宇宙」紹介でおま。

ハルカ10月号1

今回はオバケと宇宙人がテーマ。

ハルカ先生と隼の掛け合いがおもろいです。
しかし、先生とはいえオタク趣味を力説する隼は勇者だと思うw。

今の子供はまだこのことを学校で習っているのかな?
ボイジャー計画。
小学生のときこの計画をワクワクしながら聞いていた子供は多いはず!

ハルカ10月号2

ボイジャー計画から新事実がいろいろ発見されたり、
定説が覆されたりしました。(冥王星の準惑星あつかいとか)
ジェンダーでも男女を2つに分けるのは大雑把過ぎることになっています。

30年ちょっとでいろいろ変わってしまいました。
シビアな現実だけ見てもつまらないですし、ハルカ先生のように夢見ましょ!

さて今月は浦地コナツ先生の「まちこう!」も連載開始です。
「とろける鉄工所」とはちがうアプローチの仕方で、町工場を描いていてこちらも面白いですね。
タイオリ連載から久々の復帰ですね。よかよか。

「のぶながちゃん公記」で器のちっさな異母兄信広が出てていいとこ突くなと感嘆。
謀反企てて信長に殺される弟信行と違って、ドラマでもほとんど取り上げられること無いからね。
ボンクラだったのは確かみたいだけど。
今月も帰郷が蚊可愛くがんばっていた。

さあ、今月は8日必着までアンケートOKですよ!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード