絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「セントールの悩み」1巻 村山慶先生サイン会

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

久々にサイン会記事です。
12月4日はサイン会3連チャンの大盤振る舞いでした。

まずは一発目

村山慶先生の「セントールの悩み」1巻

セントールの悩み 表紙

セントールの悩みサイン会

亜人種がいる世界のお話。ただファンタジーではなく日常をテーマにしています。
日常といってもセントール、翼人、角人、竜人のいる日常です。
そこはリアルと違う日常が繰り広げられます。
その描き方が面白いですし、ストーリーにきっちり落とし込んでいると思います。

作中の隅々に今世界の設定が織り込まれていてそれを見つけるのも楽しいです。
単純にキャラの可愛さも楽しめ、百合の楽しみ方もあります。
多層的に楽しみができる作品ですね。

ケモナーな自分が人外のキャラを用いた作品を読むとき、その世界では獣人と家畜としての動物がどんな関係にあるのかな?
そんなことを考えながら読むのですが、この作品では1話目からその設定が出ていて、それだけでウハウハでした。

村山先生ありがとうございました。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。