絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まんがくらぶオリジナル2月号 たなべひろき先生「ハルカな深宇宙」6話載っています

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

クリスマスも過ぎあと少しで新年!
でもオタにはコミケがある!
自分も参戦しています。
とりあえず今日はさらっと参加。
どちらかというと午後から買い出しに行ったアメ横がハードでした。

さてすでに発売から10日以上たっていますが
「まんがくらぶオリジナル2月号」発売しています。
たなべひろき先生の「ハルカな深宇宙」6話が載っています。

まんがくらぶオリジナル2月号23

ハルカ6話-1

お正月ですね。
晴れ着姿なハルカさんと獅子舞姿の隼くん。
お正月らしい姿ですが・・・・実は。
読んでのお楽しみです。

ハルカ6話-2

太陽神を祀っている神社で初詣。
古事記にある天の岩戸開きの話。
神話の宴会と神社で盛り上がっている人を比べてハルカさんがきつい一言を言っちゃいます。

ハルカ6話-3

そこから太陽観測についてハルカ先生の授業が始まります。
日本の太陽観測衛星の名前は「ひのとり」というそうです。
タイトルのもありますがこれは手塚作品の「火の鳥 太陽編」ですね。
自分はこの太陽編が一番好きです。主人公の一人「犬上宿禰」が好きでね。
漫画家の犬上すくね先生もこの太陽編がすきでご自身のPNもこの主人公からとっています。

ハルカ6話-4

日の出を見ながら祈願をする二人。
日本人には太陽は特別な存在だとわかります。

アンケートの締め切りは1月6日必着と10日必着があります。
お正月は郵便事情が不安定なので早めに出しましょう!

さてコミケ2日目、3日目のチェックをしよう!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。