絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

「靴ずれ戦線」1巻「大砲とスタンプ」1巻 速水螺旋人先生サイン会

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

腰が痛い。
普段しない力仕事をしたらグキッとね・・・。

さて、予告通り速水螺旋人先生のサイン会です。

靴ずれ戦線表紙

大砲とスタンプ 表紙

「靴ずれ戦線」1巻「大砲とスタンプ」1巻連続刊行記念サイン会です。
両作品とも「戦争」を扱っています。

「靴ずれ戦線」は第2次世界大戦の独ソ戦。
ソ連視点だと大祖国戦争と呼ぶ戦争です。
魔女ワーシェンカとNKVDのナディアがこの戦争に従軍していきます。
「大砲とスタンプ」は架空の国での戦争。その戦争で兵站部に配属されたマルチナ少尉を主人公とする「紙の兵隊」の話です。

前線と後方と違う戦争を扱っていますが、双方抜群に面白いです。
ただ、両作品とも初版が少なくてなかなか手に入らなかったみたいですけど。
(双方重版が決まっっていますのでもう手に入りやすくなると思います)
大国ソ連の話も歴史上のモノになってかなり経ちます。
若い人には今のロシア以上の存在感があったなんてわからないかな。
そんなソ連大好きな先生が手がけたこの作品、今までの西側視点の作品とは違う面白さにあふれています。


イラストをどちらかに入れてもらえたので、「大砲とスタンプ」のキリール大尉を描いてもらいました。

靴ずれ戦線 大砲とスタンプサイン会 2

名門軍人一家の一員なのに「紙の兵隊」であるキリール大尉。
飄々とした彼にもいろいろあるみたいです。

靴ずれ戦線 大砲とスタンプサイン会 3

「靴ずれ戦線」の方にもサインを入れてもらいました。

それと書きおろしマンガつきペーパーも。

靴ずれ戦線 大砲とスタンプサイン会 1

「靴ずれ戦線」にはコラムも収録されていてその内容も面白いんですが、細かい字が読みずらくて拡大鏡を使いながら読んでしまった。
自分の加齢も判らせてくれるとは、速水先生恐ろしい子!w

速水螺旋人先生ありがとうございました。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード