絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries



「MGM98」に参加してきました

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

1月22日に同人イベント「MGM98」に参加してきました。

「MGM98」については
公式サイト【 MGMって…? 】
会場は「板橋産連会館」
同人イベントの歴史から言うとコミケ初期に3回ここで開催された場所です。
それだけ年季の入った場所でした。

小規模イベントなので、見本紙を見ながら面白そうなサークルのところに行き同人誌を買う。
これを繰り返していました。
参加者はやはり平均年齢が高め。
MGM代表者の亜庭じゅん氏は昨年逝去されましたが、なんというか、歴史上の人物ですね。大河の一滴の一人だった人。
参加サークルさんも自分から見るとコミティアと重なっているかな?
幾つかのサークルさんはコミティアでも見かける人たちでした。

で、今回は「MGM98」自体に興味がありましたが、長月みそか先生がサークル参加するのが大きかったです。
先生を知ったときにはもう同人イベントは参加していなかったので、これは行かねば!と。
イラスト集を出されたので購入。さらにコミックにサインと色紙も描いて頂きました。

長月先生があまり色紙やスケブをネットに公開しないでね。
とツイートしていたので、画像は消しますね。

@misoka09

この色紙と、一緒についていたポストカードをどう部屋に飾ろうか思案中です。

見本紙で中をじっくり確認してから買えるところが、一番良かったかな。
新作が楽しみなサークルさんもできましたし。
なにより殺伐した所が無いイベントが初めてでしたw。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
