絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

まんがくらぶオリジナル4月号 たなべひろき先生「ハルカな深宇宙」8話載っています

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

くらオリ1204

まんがくらぶオリジナル4月号発売中。
たなべひろき先生の「ハルカな深宇宙」8話が掲載されてますよ。

ハルカ8話-2


珍しくうっとりした艶かしい表情のハルカ教授。
理由は・・・・。

ハルカ8話-1

ペリドットという宝石を頂いたからです。

ちなみにこれがペリドット。

ペリドット

8月の誕生石です。

さて今回の宇宙テーマは「ヘール・ボップ彗星」話題になったのが1995年です。
最近のことかと思ったら学生時代だ!

それはハルカ教授も同じみたいで・・・

ハルカ8話-4

まぁ、ツッコミ無しが紳士のたしなみということで。
今回はペリドットと「ヘール・ボップ彗星」の関係を解説してくれます。
初耳だったので新鮮な驚きでした。
そして、なぜかガンダムを連想。
いや、ガンダリウム合金やガンダニュウム合金は月とか無重力でしか生成できないからねw。

今回もハルカ教授の宇宙思考が面白い方向に向かっていますよ。

さて、今月は佐藤両々先生の「はるまち✿ダンス」が新連載。
初学園ものです。今回はプロローグですね。次回が楽しみ。

みずしな先生の「ピンクそらりんご」昔の作品から読んでる読者には気になる名前が。

「のぶながちゃん公記」熱で上気した顔はいつもと違う魅力があるよね。(不謹慎)
正直なところ風邪でも命取りな時代。
この時代、人生50年と言われるが、長生きする人もいるわけで、家康は75歳まで生きている。
その反面20歳までの生存率も今とは比べ物にならないほど低かった。
側室とっても子供増やせは、死亡率の高さも理由の一つ。
帰蝶姫は快復したけど、信秀さんに死亡フラグがきました。

そして「資本主義の犬」こと「しばいぬ子さん」アニメ化!
コミックナタリーで「資本主義の犬」って紹介されてるのを読んで吹きましたよw!

今月のキーワードクイズ締め切りは3月2日消印有効。
プレゼントアンケートは3月7日消印有効
両方共出しましょう!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード