絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

まんがくらぶオリジナル5月号 たなべひろき先生「ハルカな深宇宙」9話載っています

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

もう一週間以上経っていますがまんがくらぶオリジナル5月号発売中です。

くらオリ1205号

さて、今回のたなべひろき先生の「ハルカ深宇宙」は新キャラ登場。
アメリカよりのマレビトです。JPL(ジェット推進研究所)のブラウン副署長とその娘ユーノさんです。
このJPLは作中で説明されていますが、惑星探査機の設計をしていて、現在太陽系のすべての惑星に探査機を送っているそうです。

ハルカ9話-1

NASAの研究機関に所属していて、ハルカ教授とは旧知の仲。
さて、ハルカ教授が隼クンを紹介する際の「?」が厳しい!

ハルカ9話-3

アシスタントと紹介された隼クンにユーノは専門分野を矢継ぎ早に聞きます。
対する隼クンの返答の切なさといったら。

ハルカ9話-4

ユーノさんトハルカ教授の専門的な話に完全に蚊帳の外な隼クン。

ハルカ9話-5

居心地の良かった空間から弾かれて自省する。「なにをしたかったんだっけ・・・」
重い。でもこれは楽園に居続けるとおこらない悩み。今の自分を振り返るにはいいきっかけになるものだよね。
現在進行形でぶつかっている人もいるだろうし、自分にもあったこと。さて、どのように昇華するのか。どう決断するのか。

次回に期待です。

今月新連載は小池恵子先生の「路傍のミオ」
白小池先生かとおもいきや、黒小池先生の顔もちらほら。
期待できますね。

くりきまる先生の「のぶながちゃん公記」父信秀さんの病状をごまかすために、武勇伝紹介。
みんなに引かれる信秀パパの哀愁を誘います。

唐草ミチル先生の「病んカノ」黒須さんがだんだんヤンデレから存在をレベルアップしてきている。
由美かおるもびっくりのくのいち姿。
すでに八重樫くんの打たれ強さは平凡ではないな。

今月の「しりとりキーワードクイズ」の締め切りは4月4日消印有効。
「プレゼントアンケート」は4月6日消印有効です。
送るべし!



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード