絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries



ポヨポヨ観察日記 樹るう先生サイン会 2連発

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

2月25日ジュンク堂新宿店、3月25日有隣堂ヨドバシAKIBA店で開催された樹るう先生のサイン会に参加して来ました。

アニメ化記念もありどちらも盛況でしたよ。

ジュンク堂の方はお子様率がかなり高かったですね。自分の前後も親子連れでした。
会場ではポヨグッズや樹先生の作品も陳列されていて、それを手に取る人も多かったです。

ジュンク堂のサイン会では動物キャラクター縛りでイラストリクエストが出来たので、エリーちゃんを描いてもらいました。

樹るう先生サイン会 エリー

女王様モードのエリーちゃんです。
今回は男性人気1番だった模様。

このサイン会は5時間オーバーの長丁場になったようで、先生も参加された人もかなりの疲労だったみたい。
ジュンク堂のサイン会には何度も参加していますが進行仕方がが良くないです。

さて、これを踏まえて有隣堂のサイン会ではあらかじめイラスト色紙を用意して、それにしてもらう方法に。
一度書籍購入での開催をしているのもあると思います。

03/25樹るう先生のサイン会

4コマサイン会では色紙はレアです。

こちらは進行がサクサクいったみたい。

樹先生ありがとうございました!


そうそう、ジュンクのサイン会で女の子がお母さんに「アニメ見て来た人もいるんだよ」と昔からのポヨファンを誇っていました。
それを聞きながら「おっさんはね『ナチュラル・ハイ』という作品から読んでいるんだよ」と大人げないことを心の中でつぶやいていましたw。




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
