絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries



変態祭りここに開幕「崖っぷち天使 マジカルハンナちゃん」①

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

久しぶりに作品紹介しますね。

「まんがライフMOMO」で連載中、佐藤両々先生の「崖っぷち天使 マジカルハンナちゃん」①です。

ハンナ表紙

魔法少女ものですよ。(29歳・独身アラサーOLですけど)

道上帆南(みちがみはんな)は29歳の誕生日に4年付き合った男に振られた帰り、道端に落ちていたぬいぐるみを拾いました。そしてそれがイタイタシイ日常の始まり!
閃光とともにチェンジ!
アラサー女の魔法少女誕生!

子供の頃の夢は子供が持つから美しいんですよ。それを確認させてくれるだけでも読む価値アリです。

この作品の面白さは、まず一つは「変態」のオンパレード。
そもそもハンナを魔法少女にした使い魔ポジションキャラ、メイシンは筋金入りの炉裏。
事あるごとに「魔法少女」への愛を語りますが、もう痛々しすぎて。
このメイシンを筆頭にその兄ハンシン、一応敵なトウメイと続々登場してきます。(某国の高速道路みたいな名前です)

もう一つは魔法少女の世界観が大人の日常生活に入った時の痛々しさ。
いかにもなギミックが出てきます。なんでも入るカバンネタとか、いろんな職業に変身できるアイテム(どんなものかは読んで確認してね)
2重生活の歪み、しかも仕事を持つOLが魔法少女になった時痛々しさがそのままギャグになっています。

この2つが面白さとなって笑いを誘発します。しかしこの状況に辟易しているハンナが時たま見せる「それだけじゃ無い何か」な表情が読み手の心をぐっと掴みます。

まぁ、メイシンにはつばを吐かれるかもしれませんが

アラフォー女性の恥じらいの表情でご飯3杯はいけるものですよ!


締めくくりに「裸者と裸者」の登場人物白川中尉のセリフを引用しましょう。
「人間のセックスに正常も変態もない。マナーとルールがあるだけだ」

ですってメイシンさん。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【変態祭りここに開幕「崖っぷち天使 マジカルハンナちゃん」①】

にほんブログ村久しぶりに作品紹介しますね。「まんがライフMOMO」で連載中、佐藤両々先生の「崖っぷち天使 マジカルハンナちゃん」①です。魔法少女ものですよ。(29歳・独身アラサーOLですけど)道上帆南(みちがみはんな)は29歳の誕生日に4年付き合った男に...

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
