絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メガネ+ケモノだと・・・・!

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

GW後半戦はあいにくの雨模様。
体調の悪さをねじ伏せイベント参加してきました。

「けもケット」ケモノオンリーの同人イベントです。
ここ数年この「ケモノ」ジャンルの人気の人気の高さは目を見張るものがあります。
若い人のジャンル流入が目につきますね。

同人関連はここまで人気があるのに、商業ベースだとケモノメインの作品がまだ多くないのは、このジャンルが狭く深いからなのか、それとも時代が追いついていないのか。
気になるところではありますね。

ひと通りサークルを回って、チェックしていないサークルさんを見ていたら、電撃が走りました。

サークル「38」のトラ猫さんの作品「MEGAKEMO.」

MEGAKEMO

メガネにケモノ。自分的には絶対見過ごせないモチーフですよ!
メガネも記号としてのメガネでなく、きちんと種類ごとに描いていて、メガネを掛けない自分にはそれだけで読み応えがありました。

同人イベントでの新しい出会いはたまりませんなー。




今回の「けもケット」会場の綿商会館が狭かったこともあり、混雑が激しかったです。
サイトの挨拶を読む限りでは最後まで並んだまま会場に入れなかった人もいたみたいです。
今回の戦訓を次回以降に生かして欲しいです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【メガネ ケモノだと・・・・!】

にほんブログ村GW後半戦はあいにくの雨模様。体調の悪さをねじ伏せイベント参加してきました。「けもケット」ケモノオンリーの同人イベントです。ここ数年この「ケモノ」ジャンルの人気の人気の高さは目を見張るものがあります。若い人のジャンル流入が目につきますね。同...

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。