絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

スポンサーサイト


まんがくらぶオリジナル7月号 たなべひろき先生「ハルカな深宇宙」11話載っています

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

タモリ倶楽部の空耳アワードをみて1年を感じる男です。

まんがくらぶオリジナル7月号、たなべひろき先生「ハルカな深宇宙」11話載っていますよ。

2012年くらオリ7月 表紙

先月号で留学生ユーノさんに宣戦布告した隼くん、現実はというと・・・。

ハルカな深宇宙 11話 1

まぁ、早々状況は変わりませんよね。

ハルカな深宇宙 11話 2

連戦連敗。そんな自分に何があるのか今までにないくらい悩む隼くん。
自分を自省する機会は外的要因であることが多いみたいです。

ハルカな深宇宙 11話 3

人生の迷宮をさまよっている隼くんですが、研究室にはいつの間にか彼の居場所ができていたみたいですよ。

ハルカな深宇宙 11話 4

クイーンたるハルカ教授は何を考えていたかというと、
「CUBESATプロジェクト」ヘの参加を目論んでいました。
手作り人工衛星ですが、たまにTVで特集されていたりします。
手作り故に低予算でアイデア勝負なって、学生が知恵を出し合っているのは面白かったです。

ハルカな深宇宙 11話 5

ハルカ教授はリーダーに隼くん、サブリーダーにユーノさんを選択します。
その真意は・・・。読んで確認すべし。

ハルカな深宇宙 11話 6

その様子を見届けたブラウン教授は顔に似合わないことをしてくれました。
いかつくてもレディーファーストの国の人!
賑やかになった研究室でした。

「リコーダーとランドセル」
作中一キケンな人物吉岡先輩。ギリギリどころか完全アウトな発言一杯。
彼はアニメに出られるのか?
「路傍のミオ」
リコランと逆の巨乳ネタ。
巨乳のあれこれ、巨乳は女性のものだけではないと(笑)。
「はるまち✿ダンス」
胸囲測定でメタ的ネタがありましたが、マンガ・アニメでしかないような設定ってありますね。
転校生が来た時になぜか開いた席があるとか。
双子が同じクラスとか。(子供の人数が少ないとありえますが)
「つくねちゃん+30」
こーわーいーでーすー。虎の尾を踏んだり、逆鱗に触れないようにしたいものです。
「病んカノ」
華やかな空間に殺伐とした空気をナチュラルに放り込む黒須さん。
相変わらず黒が似合い過ぎです。
「のぶながちゃん公記」
土田御前から着物の贈り物。本人が出ないのにどんなキャラかわかってしまう(笑)。
なんで着物を送ったかというと、本物の信長の誕生日だからでした。
のぶながちゃんと帰蝶姫理由は違えど、言われて気づく事態。
急遽帰蝶姫の手料理でおもてなし。意外なことに姫は料理は得意でした。

第5回Y-1グランプリの発表もありました。
ライブドアとの連携は今回で終了。
次回からは新人4コマ杯として新たに始まります。

今号のしりとりキーワードクイズの締め切りは6月6日消印有効。
アンケートプレゼントは6月6日必着です。
だしませう。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
