絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その可愛さは罪!楠見らんま先生 「いとをかし」1巻 感想 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

わぁ~い!◯◯◯◯◯祭りが始まるよ~!
◯の中はお好きな言葉をお入れくださいw。
自分はもちろん「あおいくん」ですよ?

いとをかし 1


そんじゃそこらの女の子より女の子らしい「伊藤菓子」の店主伊藤あおいくん。
いろいろあるけど、その可愛さは罪です

可愛くて優しくて街のみんなのアイドルあおいくん。
そんなあおいくんの嘆きの声が
「ボク・・・男なんです~~~」
あまりの可愛さに女の子に間違われる日々。でもしょうがないんです。

いとをかし 2

こんな姿を見せられたら。
あおいくんが男だろうと女だろうとどうでも良くなってしまいます。

「性別なんて飾りです、エライ人にはそれがわからんのですよ!」

と、某公国軍の整備兵のような事を言いたくなります。

作中でもあおいくんはモテモテです。常連の小学生やサラリーマンから告白をされます。もちろん男!それだけでなく人ならぬネコにまで!
そんな一日中眺めていたい愛らしさを持つあおいくんですが、本人は男らしくなりたいと切望しています。
だが、その姿すら愛おしいw。

もう一人のレギュラー、おとなりカフェのみどりさんがいい仕事します。
作中で一番男らしいというか、おっさんくさいです。
みどりさんがいい仕事をしてくれます。ミドリさんプロデュースで蒼くんの可愛さは200%増加します。

あおいくんの顔や仕草性格は可愛いのに体型はスレンダーな少年体型。
可愛さはアンバランスにこそ宿るのかと強い説得力を感じさせてくれます。

自分の住む街にこんな駄菓子屋があったら毎日通うのに・・・。

4コマ一本読むごとに目の保養になる作品ですよ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。