絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries



水上悟志先生「宇宙大帝ギンガサンダーの冒険」 「エンジェルお悩み相談所」新装版 発売 新連載「スピリットサークル」開幕

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

水上悟志先生の作品集が2冊発売。
そしてヤングキングアワーズで新連載「スピリットサークル」開幕

水上悟志短編集表紙

水上悟志先生アワーズ新連載

少年画報社の水上先生祭りです。
「エンジェルお悩み相談所」新装版は以前芳文社で出ていた作品です。カバー裏は芳文社版のカバーになっている仕掛けです。
この作品が連載されていたのは「まんがタイムジャンボ」ファミリー系で、萌え要素の強い雑誌です。
なのにでてくるのが、筋肉おっさんエンジェルってところがすごい。
相談しているとなんとなく道がひらけてしまう。絶対零度の女王さんは直裁的な手段に出てしまいがちですけどw。
狐ではなく、天使につままれた感じになります。
残念ながら絶版になって長らく入手が難しかった作品です。

「宇宙大帝ギンガサンダーの冒険」
アワーズで隔月掲載された短編メインと、ブラコンテーマの作品、トライガンのアンソロ、惑星のさみだれの番外編が読めます。
あとがきにも書いてありますが、先生が今までに書いて来なかったモチーフを作品にしています。
そして「ギンガサンダー」を中心に各作品、さらに今までの水上作品がちょこっとづつ関連しています。
相関図が収録されているのですが、それを見ているだけで色々楽しめてしまう、水上作品。
自分にとって一番インパクトが有ったのが
「超疾走全霊兵器 己の拳!!」
殴るだけ、一発殴るだけ!ただそれだけの熱い作品!でも水上先生の作品熱血を描いても、どこか冷静な部分が見えてしまう。
宇宙をバックに拳を入れるところは「かっこいい~!」といってしまいますよ。

ブラコンアンソロジーに掲載された「わにあに」
アンソロ集の中でも浮いていた作品。でも作品に説得力があった!
なんでワニ?
ブラコンにワニを足すなんて・・・。最高じゃないか!
業が重なっていようがなんだろうが、これは愛だよ!
あにわにが子供を助けたシーンは最高にかっこ良かった!そしてシュール!

長編ストーリーも短編もしっかり読ませてくれて、何より短編集を世に出すことができる。
出版社の方で短編集に疑問を投げかける所もあるのに、少年画報社の姿勢は読者として嬉しい。
そして、今月号のヤングキングアワーズから新連載が始まりました。

もちろん初回からきています!
グイグイ引き込まれます。
何か面白い作品がないかと探している人!
とりあえずアワーズ買って読もう!
水上先生の作品はもちろん他にも面白い作品が満載ですから。
単行本派の人もアワーズ買おうぜ。
話題になっているから読むのもいいけど、雑誌を読んで面白い作品に出会うのも醍醐味だから。

「スピリットサークル」の感想は半月ほどたってから書こうと思います。
予備知識無しで読んで欲しいから。
今回書店特典がいろいろあるので、お好みの特典を選んで買うのもいいですよ。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【水上悟志先生「宇宙大帝ギンガサンダーの冒険」 「エンジェルお悩み相談所」新装版 発売 新連載「スピリットサークル」開幕】

にほんブログ村水上悟志先生の作品集が2冊発売。そしてヤングキングアワーズで新連載「スピリットサークル」開幕少年画報社の水上先生祭りです。「エンジェルお悩み相談所」新装版は以前芳文社で出ていた作品です。カバー裏は芳文社版のカバーになっている仕掛けです。こ?...

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
