絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「メイド(仮)喫茶マンドリル」1巻 碓井尻尾先生 発売

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

ウェブコミックサイトまんがライフWINで連載中の「メイド(仮)喫茶マンドリル」が発売されました。

マンドリルカバー

千葉県某所の高校に在学中の新藤葵衣は友人の柏木桃と真崎緑に相談を持ちかける。
「じーちゃんの喫茶店経営が苦しくて相談を持ちかけられた。メイドと女装男子をやろう。」(要約)
緑の弟、士郎(ガチヤンキー)を巻き込んで喫茶マンドリルの経営立て直しという名の暴挙に邁進します。

薄井先生の作品らしく、ギャグに残念感と頽廃感が絶妙にブレンドされています。
それでいて不健康な湿っぽさはありません。
絵面は華やかな青いたちですが、実はそこら辺のヤンキーどもが恐怖する「四中の鬼武者」と呼ばれている猛者たちです。
「四中の鬼武者」・・・・。この言葉のチョイスが素晴らしい。
とは言え後輩である山吹彰にトラウマを現在進行形で残すほどの悪夢を振りまいていたみたいです。

萌えの要素はたくさんあります。でも萌えない。しかし、萌があるのに萌えない壁をぶちぬいた先に、この作品の真の萌えがあるのです!




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。