絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

「たまのこしかけ」3巻 荻野眞弓先生 発売

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

帯には35歳腰掛けOLて描書かれていますが、たまこさんのお尻は魅力的すぎます。
のっけから何いっているんでしょうかね。

荻野眞弓先生の「たまのこしかけ」3巻にして完結巻発売です。

たまのこしかけカバー

リア充の意味が恋人がいることに限定されてきた昨今、独身アラフォーたまこさんは負け犬組なのか?
答えはNOー!
作中たまこさんは盛んに気にしているけど、彼女の日常は乾いた物ではありません。
ライトな鉄オタなたまこさんはもらった「青春アダルトきっぷ」を活用して一人電車の旅に出ます。その姿は女一人旅というイメージからは対局にある充実ぶり。行く先々の人とすぐに仲良くなり、帰りの足が無くなったと思っても、鉄オタスキルをフル活用!
ポジティブに生きています。

彼女は結構もてます。ただ、気づけない残念スキルも持ってます。

女性としても決して魅力がない訳ではありません。
長年着ている制服のお尻部分がテカテカになっているシーンで描かれたコマは、脂が乗りきった女性の魅力がこめられています。
このシーンだけでなく、作中いたるところで荻野先生が女性を美しく可愛く描こうとする心意気を見ることができますよ。

最後は上司であり最大の理解者である川越係長(女装美人)と一緒に豪華列車カシヨペアで旅行。
そこでたまこさんらしいポジティブな決意を見せてくれました。
この先、必ず幸せになれる事を感じずにはいられません。

今回荻野先生の地元にある住吉書房元住吉店でサイン本の販売がありました。
電話予約が出来たのでサイン本には名前もいれてくれました。

たまのこしかけサイン本

発売当日に受け取りに行くとまだ先生がいらっしゃったのでご挨拶することも出来ました。
荻野先生を初めて見たのは深夜番組のトゥナイトで女性漫画家として紹介されたのが最初です。
当時、同じくらいの年齢なのに凄いなと感じ、そして、美人さんだと思いました。
数年前「ちっちゃいナース」サイン会のとき久しぶりにお目にかかったときも美人さんでした。
そして、今回も美人さんでした。
ゆえに、この先10年、20年後も先生は美人さんです。
だから先生と同い年のたまこさんが、あんなに可愛くて美人なのは不思議でもなんでもないのです!







Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード