絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「球場ラヴァーズ」5巻発売記念 石田敦子先生 サイン会

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

TSUTAYA渋谷店で行われた。「球場ラヴァーズ -私が野球に行く理由-」5巻発売記念、石田敦子先生サイン会に参加してきました。

球場ラヴァーズ 5巻 表紙

石田敦子先生は広島カープのファンであり、この作品も広島カープ公認です。
しかし、野球をする選手ではなく野球を観戦するファンからの視点の作品です。
主人公松田未央は学校でのいじめで援交を強制されます。声をかけた「赤い帽子の人」と出会いで、励まされ思いとどまることになります。
それなのに恩人である「赤い帽子の人」に実央は不義理を果たしてしまいます。
謝罪をするため唯一の手がかりである、「赤い帽子の人」が持っていた「ジャイアンツ対カープ戦」を手に東京ドームへ。
そしてそこで熱狂的カープファンの基町勝子と下仁谷みなみと出会い、実央の人生は大きく動き出します。
作中にプロ野球、特にカープのエピソードを組み込んで重厚なドラマを描きあげています。

球場ラヴァーズ 5巻 石田敦子先生サイン

基町勝子ねえさんを描いてもらいました。
サイン会で一番人気だったようです。

石田敦子@夏コミ金曜東シ34b@ishida_atsuko

サインを描いている時にこの巻のドラフトエピソードのことについて色々お話させてもらいました。
ドラフトのエピソードは、昔自分ちょっとした経験があったのでいろいろ懐かしさも有りました。もちろん当事者じゃなく、その周りでの経験です。

夏コミにも参加されるみたいなので楽しみですね。

石田敦子先生ありがとうございました。




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「球場ラヴァーズ」5巻発売記念 石田敦子先生 サイン会】

にほんブログ村TSUTAYA渋谷店で行われた。「球場ラヴァーズ -私が野球に行く理由-」5巻発売記念、石田敦子先生サイン会に参加してきました。石田敦子先生は広島カープのファンであり、この作品も広島カープ公認です。しかし、野球をする選手ではなく野球を観戦するファ?...

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。