絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries



ついに完結!「Good Morning ティーチャー」14巻 重野なおき先生 感想

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

4コマジャンルのトップ集団を形成する漫画家さんに一人である重野なおき先生の代表作
「Good Morning ティーチャー」がついに完結!
1999年に始まり今年2012年に完結。13年の連載、世紀をまたいだ作品ですw。

グッティー最終巻 表紙

表紙はメインキャラ。

グッティー最終巻 裏表紙

裏表紙は脇を固めた濃い面々。

4コマジャンルのど真ん中を走ってきた作品ですね。
作品内の裏話4コマで語られていますが、ウッチーたち生徒を「普通」に卒業させたかったと。
グッティーらしい終わらせ方だと感じました。
卒業する生徒には東はただ一人の担任。見送る東はこれからも送り出し行く事になる最初の生徒。
そういう多くの人が経験する「普通」を作品の最後に込められていました。
自分的には最終回が東たち先生の話で終わってくれたのが嬉しかったですね。
やっぱり「ティーチャー」ついていますから。
それと作品でネタにされたことが最終回や書下ろしでオチに持ってきています。にやりとさせてくれますよ。
ちょっとネタバレですが、書き下ろしで結婚できてよかったね~。
重野先生の漫画家としての成長をそのままダイレクトで読める作品でもあります。
先生はプライベートでも結婚とお子さん誕生を経験していて、長男のるいクンは小学校に入学するようです。
「6・3・3で12年。コイズ◯学習デスク~」というフレーズがありましたが、グッティーはそれ以上ですよ。

自分もグッティーを読み始めたことかまだ20台前半。
あれ?そんなに変わってないぞ・・・。

そうそう、買った人は表紙を取ってカバー裏を見るのを忘れないでね!

熱いぜ!アズマ!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
