絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

スポンサーサイト


まんがくらぶオリジナル8月号 たなべひろき先生「ハルカな深宇宙」12話載っています

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

台風一過。嫌がらせのような暑さでした。

「まんがくらぶオリジナル8月号」発売中です。

たなべひろき先生の「ハルカな深宇宙」12話が掲載されています。

くらオリ20128月号 表紙

今回から「キューブサットプログラム」(手作り衛星を飛ばすプログラム)が始まりました。

ハルカ12話-1

試しにネットで検索してみてください。
日本のいろいろな大学が試みていますよ。
NHKなどでも時たま取材されていることがあります。

前回リーダーに石川隼、サブリーダーにユーノ・ブラウンと決まりました。
その二人がメンバーに対してプレゼンを行います。

ハルカ12話-3 ハルカ12話-2

明らかにレベルの高い企画を立てたユーノさんは勝利を確信。
が、結果は

ハルカ12話-4

投票により隼くんの企画に決定します。
まあ、納得行きませんね。
そんなユーノさんにハルカ教授はあることを語ります。
このシーンはハルカ教授のキャラクターと相まって説得力があります。
ここに至ったハルカ教授のお話も読んでみたいです。

尊敬するハルカ教授の言葉にユーノさん、こころに余裕ができたみたいで、いい表情を見せてくれました。

ハルカ12話-6

次回から衛星を飛ばすために隼クンたちのチャレンジが始まります。


今月の連載も粒ぞろいです。

・つくねちゃん+30
とにかく今回は「パンはパンでも飛べないパンは?」の答えに付きます。女性だけじゃなくて男にも当てはまると思いますヨ・・・。
・はるまち・ダンス
制汗剤のおはなし。女子高ほどじゃないですが共学もなかなかのものでしたよ。
女子高の男性教師はなかなか大変そうです。トメちゃんたちが通う学校は持ち込みにそれほど厳しくないみたいですね。
・まちこう!
組織図がでてきました。ふむふむ、これからキャラの話が広がりそうなかんじです。
・ラジ娘のひみつ
テレビではゴールデンで放送されなくなった野球放送もラジオではいまだど真ん中放送。
あいりが最終的に獲得したスキルのスゴさよ!
・病んカノ
若いころの黒須さんはそれはそれは真の通った人でした。どうしてこうなったw。
・のぶながちゃん公記
今回は化け物退治。あまが池の大蛇退治の話です。
実際にある伝説なのですが、初見でした。実際に大蛇より怖いのは・・・・。
・つまもの
最終回。うーん消化不良感が残ります。

しりとりキーワードクイズの締め切りは7月6日消印有効。
アンケートプレゼントは7月6日必着。こちらはネット応募もできます。

自分の一通を過小評価するべからず!

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
