絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「お姉ちゃんが来た」1巻 安西理晃先生 感想

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

今回竹書房でコマ新刊から「初」コミックを出す先生が2人います。
一人は渡辺伊織先生。
もう一人が

お姉ちゃんがきた 1巻 表紙

「お姉ちゃんが来た」1巻を出す、安西理晃先生です。

両作品とも家族をテーマにした作品ですが、こちらは再婚によって新しく姉弟になった二人の話です。
血の繋がらない姉弟・・・・。なんかグッと来る!と思いきや、お姉ちゃんは変わった人でした。

姉水原一香(17)は再婚によってできた弟水原朋也(13)を溺愛しています。
溺愛?いやいやそんな言葉ではこの気持は表現できないと言われるでしょう。
昼休み中高校を抜けだして朋也くんの中学に行ったり、一日中友也君を見つめていたり、自分の部屋を朋也くんの写真でいっぱいにしたり・・・
あれ?ストー◯ー?
いえいえ弟に対する誰よりも深い愛のなせる技です。

特徴的な一香の口。パタリロのタマネギ部隊を読んでいて思い出してしまったのですが、
喜怒哀楽どの表情でもこの三角口が健在で、コメディ成分を作中に満たしてくれます。
度の行き過ぎた愛情行為もコメディシチュエーションに昇華してくれます。

もう一人濃いキャラクターとして朋也くん同級生であり気になる女の子藤咲美奈。
名前からして可愛いわよ~とアピールする小悪魔さん。
というか将来は大魔王になるんじゃないの?と感じさせる腹黒スキルの持ち主。
この藤咲さんと一香、朋也の3人が作る三角関係・・・ではなく、これもジャンケン関係かな。
藤咲さんの目的はあくまで一香。一香を凹ますために朋也にちょっかいを掛ける。
朋也はそれに気づかず藤咲さんに好意を寄せる。
一香は藤咲さんの朋也への好意を誤解する。
3人が絡むと相互関係のない一方通行の感情が面白さを発生します。


お姉ちゃん属性がある人もショタ属性がある人も寄っといで!
テンションの高い姉弟愛を楽しめるぞ!

それとリアルおねいちゃんになやまされているひともね・・・。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。