絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

資本主義の犬を公式にするとは! 「しばいぬ子さん」1巻 うず先生 感想

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

「こんばんワン♪しばいぬ子です♪」
「でたな、資本主義の犬め!」

ニコニコ動画で竹書房のアニメを見ると必ず出てくるフレーズ。
「森田さんは無口」をニコニコでみた時に「資本主義の犬」から彼女の記事にに飛んだときは大爆笑しました。

このスラングとも言えるフレーズをちゃっかり公式採用した作品が

「しばいぬ子さん」です。

世にも稀なコミックが出る前にアニメ化が決まるという道を突っ走ってきた作品ですよ。

しばいぬ子さん1巻 表紙


主人公のしばいぬ子さんは一見犬に見えるけど実は普通の女子中学生。
頭脳明晰、和顔愛語で品行方正。たてば芍薬、座れば牡丹、歩く姿はみりん干し(コミックより)。

ツッコミタイデスネ。おもいっきりツッコミたい気持ちが出てきますね。
そんなあなたには茶子さんのジト目ツッコミがオススメです。

チャコさんジト目ツッコミ

作中でしばいぬ子さんに疑問を持つキャラクター茶子さん。
そのまま読者目線の突っ込みをしてくれるキャラクターでもあります。
そしてうず先生のツッコミといえばジト目。


ネタ扱いだ先行してる感の「しばいぬ子さん」ですが、作品としても面白いです。
先に書いた通りしばいぬ子さん自体がギャグ。
そして、しばいぬ子さんというボケに大してボケを重ねる、なほを筆頭とした作中キャラ。
しばいぬ子さんが運動音痴やキャンプファイアーが好きという見た目に反するギャップ。
コミック後半に行くにつれてツッコミに容赦のなくなるC茶子。

そしてしばいぬ子さん自体の可愛さ!
息も絶え絶えに50Mを走るしばいぬ子さん。
尻尾をふりふりしばいぬ子さん。
着ぐるみINなしばいぬ子さん。
おとまり会で丸くなって寝るしばいぬ子さん。
エイプリルフールに「実はあたし・・・犬なの!」って嘘をつくしばいぬ子さん。
あーもう!お腹に顔をうずめてモフモフしたいかわいさ!

・・・イカン、女子中学生のお腹に顔を埋めたいなんて畜生道に堕ちてしまう所業w。

ベタなギャグを用いながらうず先生のクールなセンスが光る作品ですよ。

アニメ「しばいぬ子さん」はニコニコ動画でも見れます。

しばいぬ子さん

今回は書店特典も満載。うず先生頑張った!

コミックナタリー 「しばいぬ子さん」1巻購入特典、“資本主義の犬”缶バッヂも

自分はメロンブックスの缶バッヂを選びました。

しばいぬ子さんバッジ

しばいぬ子さんの面白さをアニメだけでは全てはわかりませんよ。
コミックを買って余すとこなく楽しみましょう!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。