絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries



朝ドラ風4コマ「うのはな3姉妹」3巻 水谷フーカ先生 感想

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

娘元気で父うれし。

朝ドラ風4コマ、水谷フーカ先生の「うのはな3姉妹」3巻が発売されました。

うのはな3巻 表紙

この間では北原豆腐店影にして最大の実力者梅乃さんの活躍が光ります。

うのはな3巻 梅乃

いつもニコニコ北原家を取り仕切っている梅乃さん。
ダメ人間生活をしている次女桃子に堪忍袋の緒が切れた梅乃さん、おとなりのたこ焼き屋の前田くんのところでバイトをしてしまいます。
桃子が豆腐屋で働いて売上を伸ばすまで帰らないと宣言。
梅乃さんの深慮遠謀が光ります。

そして桜をめぐるライバルが出てきた南田クン。
自分にない行動力をみて、前田君にコンプレックスを感じるところの心の機微が抜群ですね。
コメディタッチで描かれていますが、ままならない気持ちの表現は各キャラクターごとに描き分けていて、コミックで読んだ時のバラエティさは見事です。

キャラとしての動きは次女桃子が一番光っています。
そもそも離婚して出戻ってくるというドラマ性を抱えての登場でしたから。
そしてこの巻でいよいよ旦那さんが登場。
思い出の動物園で再会するものの気まずさ120%で何も言えずにわかれてしまいました。
雑誌連載では桃子と旦那さんのお話が進行中ですが、口をあんぐり開ける事が判明します。

描き下ろしの「桃子のよめいり」は朝ドラというにふさわしいエピソード。親父さんの背中が良いよ!

家族の話、仕事の話、恋の話、将来の話、つまづきの話、笑い、涙、嫉妬。
朝ドラ風とは本当に言い得て妙です。

それにしても親父さんが巻を追うごとに可愛くなってきているw

とらのあなでの特典イラストカードです

うのはな3巻 特典

水谷フーカ先生の楽園コミックス新刊「14歳の恋」2巻も発売しています。こちらも記事を書いています。

「14歳の恋」2巻 水谷フーカ先生 感想

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
