絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下品パワー健在 「女子高生 Gils-Live」2巻 大島永遠先生 感想

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


アニメ化にもなった「女子高生 GIRLS-HIGH」の正統続編「女子高生 Gils-Live」2巻が発売になりました。

女子高生2巻 表紙

女子高生と女子高という男が持つイメージに一石どころか巨石を投じたこのシリーズ、「Gils-Live」になっても勢いと下品さおバカさは変わりません。

下品なことをする女子高生というインパクトを与えたあとに、ギャグ漫画としてかっこたる地位を築いています。
リアル系キャラでありながら、変身ギャグなどのかなりむちゃくちゃなオチを繰り出しますが不思議と説得力があります。
ギャグの肝である「下品」も実はかなりシビアな線引きがあります。
この辺りの裏話は大島永遠先生のエッセイ漫画「まんがかぞく」2巻に描かれています。
「まんがかぞく」を読んだあとに「女子高生」を読むと下品さの絶妙具合がより楽しめること請け合いです。

花子率いる「トンチキ軍団」真面目系カナをいつの間にかに自然にペースに巻き込んで、文化祭ではっちゃけたことをします。
相撲は卑怯だろう(笑)。

可愛い女子高生があられもない姿をさらすのに、まったく萌えない。
これはギャグの面白さが突き抜けているから、萌え要素もすべてギャグの肥やしになってしまう凄さだと思います。
今回は三冊同時刊行と行ことでキャンペーンも展開されますよ。
4姉妹、女子高生、双子小学生!大島永遠の3社合同フェア

そして、前シリーズからのファンにはうれしい「バカ軍団」の話も収録されていますよ。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。