絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蓄膿症あなどるなかれ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

生死に関わりそうな病気でないといまいち本腰を上げられない。
今回もそんな感じでズルズルと病院に行くのを引き伸ばしていたんだけど意を決して行って来ました。

30年ぶりくらいの耳鼻科。
春先から蓄膿症の症状が続いていたので診てもらいました。

蓄膿症は風邪などが悪化する副鼻腔炎、アレルギー性の鼻炎、鼻中隔湾曲症まなどがあります。
で、自分はというと・・・・。3つともでした。ナンテコッタイ。

抗生物質を飲んでも副鼻腔炎は解消されるかもしれないが、アレルギー、鼻中隔湾曲症があるのでまた再発するとのこと。

たちが悪い。

とりあえず1週間抗生物質を飲んで来週アレルギー検査をします。
高いのねー、アレルギー検査って。
その結果を診て手術をするかどうか判断するみたい。

家に帰って生命保険の特約項目確認しましたよ。
出る。良かったけど、微々たる感じ。入院となるとかなり厳しい。
だけど、古い商品だから確認しておかないとね。

健康保険組合の「附加金」があるか確認もしないとな。

命にかかわる重病でないけど完治させようとするとそれなりの金額がかかると・・・。

参ったね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。