絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries



まんがタイムスペシャル3月号感想

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

まんがタイムスペシャル3月号感想

・あんちょこ
おおた先生は真面目に人生送っている人には、いいことがあるよと作品で語っていると思う。

・ミッドナイトレストラン7to7
胡桃先生は楽しく人生送っている人にはいいことがあると作品で語っていると思う。

この2作品続けて読んだが、それぞれの人生観が出ていて面白い!

・21時のシンデレラガール
新幹線1駅はかなりの厳しさ。
増量ボディ発覚でだんだんとみ子との距離が近づいてきたか。

・あつむトイタウン
結婚して趣味をあきらめた友人も多々。趣味に関しては男女でもめることも多いみたいです。
子供たちのバレンタインは子供なりのしがらみが描かれていてにやりとさせられた。

・ベツ×バラ
あー楽しそうな休日出勤妬ましいぜ!
ラスト、潤んだ目であんなこと言われたら、健康男子は気持ちが大きくぐらついてしまう。

・丸の内!
藤島先生お得意の「おバカの子」参上!天然というにはちょっときつい春日さん。
それに惚れるストーカー本郷。
丸の内さんのツッコミも切れてます。

・ひとりごと
久々に登場山川先生。でもファミリーでなくスペシャル。
今回もいい話でした。
過去スナネズミも人としゃべらない日々が続いたことがありましたが久々に会話すると
話し方がわからなくなっていました。何気ない会話ができることは幸せだと思います。

・瞬け!シャイン
最終回。・・・最終回!なぜだー!
コントのように作品を作っていた良作ギャグ4コマなのに・・・。
俗なビクニさんのオチは最高でした。

・千秋ツーフェイス
最終回。両親登場のメタ展開。
11年続いていたのか・・・でもコミックは1巻どまり。
4コマは連載のハードルは低いけどコミックス化のハードルは本当に高い。

・スペシャル新人まんが展
「肉食系少女!」 もとよりなおすけ
あっ来た!久々にセンサーに感知されました。
寸評の書かれている通りキャラクターが魅力的。
特に仁木君最高ー!お気に入りぽっちゃり系キャラクターにランクイン。
狂言回しの通りすがり君がもう少しキャラ立ちするとさらに話の展開が広がりそう。
アンケートに再掲載を希望しました。

ご自身のサイトでも漫画を公開しています「少年エレメント」ぜひ閲覧してみてください。

来月号、まあ発売は明日なんだけど。松田円先生、カラスヤサトシ先生新連載。どちらも期待しています。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
