絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可愛いんだけど・・・ね「ごきチャ」1巻 るい・たまち先生 感想

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

体調が戻りませんな。暑さが厳しく色々つらい。

さて、るい・たまち先生の「ごきチャ」が満を持して発売になりました。

ごきチャ表紙

ゴキブリ擬人か。なかなか類を見ませんね。
自分の記憶では真鍋譲治先生の「ジャンクパーティー」くらいか。

この作品はイラストから始まり、同人、グッズ、立体、アニメと商業漫画作品より先に色々実現して話題を作った作品です。

主人公のごきチャはGのいない北海道にイケば嫌われ者の自分にも、居場所があるのではないかと命をかけ(笑)旅立ちます。

まぁ、GはGですからいろんな迫害を受けてしまうんですが。

ごきチャはたしかに可愛いんですが、個人的にはあの触覚が心のなかのGセンサーに反応してしまう(笑)

不憫で可愛くて努力家できれい好きで優しい心のごきチャ。ただGであるだけですべてが台無しになってしまう悲劇性。

ナントカ愛されようとする努力が涙を誘いますね(笑)

殺虫剤をかけられようが、ホイホイに囚われようが、猫犬鳥にくわえられようが、逃げ切るサバイバビリティはまさにG

どんなに頑張っても心を通い合わすことのできないアルバイトの女性を代表とする人間たち。
光明の見えない旅路なのに悲壮感を感じさせないごきチャのポジティブさ。
最後の晩餐がホウ酸団子ですよ!

ついに意思を通い合わせる事のできるちゃばとの出会い回はなかなかの感動でした。G同士の出会いなのに(笑)。

人間はもとより、動物、他の昆虫とも意思の疎通ができない事がこの作品のミソですね。何をしてもごきチャの一方通行になってしまう。
よりちゃばの存在感が大きくなるわけですな。

ごきチャの努力はGの地位向上になるか!彼女らの旅は続きます。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。