絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

「となりの関くん」3巻 森繁拓真先生サイン会

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

ジュンク堂池袋で開催された「となりの関くん」3巻発売記念森繁拓真先生サイン会に参加してきました。

となりの関くん3巻表紙

1巻が発売されてからの重版回数がトントン拍子。
巻を重ねて人気がどんどん上がっている作品です。

登場人物は「関くん」と「横井さん」のメイン二人。
この二人はもちろん表紙を飾っている二人です。

それがわかっていれば2巻からでも、3巻からでも読めてしまいます。
1話読み切りであるのと同時に、ゲストキャラが出るときにはその回だけを読んでいれば判るという、作品なのです。

有り体に言えば、関くんがボケて、横井さんが突っ込む。
そのボケは誰もが経験したであろう、授業中の一人遊びなんですが、その凝り方が半端ない(笑)。

今回は怒っている横井さんを描いてもらいました。

となりの関くん3巻サイン

良い怒り顔です!

竹書房の5分間アニメのようなメディア展開が行けそうな気がします。

2巻のサイン会はこちら

「となりの関くん」2巻 森繁拓真先生サイン会

2巻は関くんを描いてもらっています。

今先生は活動を増やしていますね。
4コマ的には「まんがタイムオリジナル」で連載中(今号は休載)の「あねぐるみ」が注目の的。

4コマ作品に合わせて描き方が変わっていますよ。

森繁拓真先生ありがとうございました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード