絶賛!巣篭もり中!

インドアヲタクの日々です。主に4コママンガなどの感想などをつらつらと書き連ねていきたいと思います。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「P.S.すりーさん・よん」IKa先生サイン会 参加してきました

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

暑いですね。
暑いですね。わかりきっていますか?
暑いですね。しつこいですか?
だいたい今の暑さはこんな感じです。

8月早々夏バテでKO!
コミケ前でよかったと思うべきか・・・・。

そんな中だるい体に鞭打って8月4日有隣堂ヨドバシAKIBA店で開催された
「P.S.すりーさん・よん」発売記念IKa先生サイン会に参加してきました。

PSすりーさん よん 表紙

この作品はゲームハードアイドル擬人化。
なかなか深いところからもネタを掬ってくるので、やや敷居が高い感じもしますが、それなりにゲームとともに人生を歩んできた人なら、楽しめる作品です。

主人公すりーさんもいつの間にやら新人から中堅アイドル扱い。
そんな中今回は、すりーさんの後輩ゔぃーたさんがデビュー。
すりーさんを含め、彼女以降デビューする後輩アイドルたちは不憫ですなー。

今回は作品史上最もむっちりアイドルのゔぃーたちゃんを描いてもらいました。

PSすりーさん よん サイン

IKa先生と話したんですが、ふと気づくとソフトメーカーが大きいところに吸収されて、かつての群雄割拠時代から、三国鼎立時代に変化してきているなと。
どこかがゲーム業界三国志とか作ってくれないかなーって話していました。

IKa先生ありがとうございました。

「さん」の時のサイン会はこちら

「P.S.すりーさん」3巻&「れとろげ。」1巻 合同サイン会参加してきました
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

量産型砂ネズミ

Author:量産型砂ネズミ
アラフォーオタ。人生快楽に費やす人間です。マンガ、特に4コマとかを好んで読んでいます。サイン会、同人イベントもチョコチョコ参加しています。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。